SSブログ

3 分 以 内 の撮影 [サ ギ]

2015年 9月25日(金)[曇り][雨]アオサギ 1

午前中、小雨の中を八幡の某所へ往復。

その後、BKやD.ソー、大好きK.メリに行ったりしました。

それで、何の帰路だったか忘れましたが、例によってアオサギさんが居たのでした。アオサギ 2

田んぼの畦畔に居たので、一応撮影、その後めったに通らない砂利道農道を右折したら、目の前に居らっしゃいました。

その後、川の近くの畦畔に鎮座、一応撮影。

サギ一族はとても警戒心が強いので、すぐに逃げるのです。アオサギ 3

ところが、逃げてもすぐ近くに着地、ワシが撮影するとまた近くに着地、と行ったり来たりワシの目の前で数回繰り返しているのです。

どうも、ワシの前でダンスしていて撮影を懇願しているとしか思えないアオサギ 4意味不明の飛翔往復を繰り返すアオサギさんなのでした。

ですから、今日の画像は3分以内に撮影したものなのです。

これって、偶然ではないように思えるのです。

先日の遠出の際、北陸道走行中にも目の前を横切って行ったのでした・・・・。アオサギ 5

偶然かなぁ・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント