SSブログ

“薪”の特上をいただきました

2019年 3月 7日(木)[雨][曇り]

陶芸クラブ例会日、本日3名+2。虫取り

やっと、「虫取り少年ハニワ」を作ることができました。

これは、今春「農学部」卒業女子が希望したものです。

熱はないのですが、睡眠不足が重なり、とても不調なのです。

やらなきゃならんことが出来ないでいるのです。

さらに昨日と今日、市内へ3往復。

里山のアトリエ”坂本分校”での待ち合わせ、やっと行くことができました。薪

ところが、O.さんは、少しばかりですが、などといいながら特上の薪+焚きつけ用の薪+煙突掃除の道具(自作)まで持参して下さいました。

相手が喜ぶものにすべてヒットしていくというのは、“茶道”にも通じるなぁ、これこそ「一期一会」の精神だなぁ、と感服したしました。

山仕事を10年近くやってきて、今日のような“奇特”な方との出会いに感謝したいです。

雷神様のお蔭かもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント