SSブログ

「ツキヒーホシ、ホイホイホイ」

2017年 6月19日(月)[晴れ]

朝、野鳥巡回、U。林道。実習林にて

確かにアヤシイ、オモシロイ。

野鳥の撮影は不可でしたが、

サンコウチョウが

「月、日、星、ホイホイホイ」と鳴いているのを何回も聴きました。

その後、「本の森」巡回⇒帰宅8:00am小枝をくわえた

午前9時半、アイパワーフォレスト(奥会津三島町)集合⇒金山町にある「会津農林高等学校」の実習林にて高校3年生の実習。

今回は、初めて実習林内の“遊歩道”を歩いてみました。

熊さんにイタズラされた立派な看板があるのに、あまりにも人の手が入っていない“遊歩道”。ノスリさん

階段の一つもありませんでした。

高3生だのに「遊歩道って何ですか?」という質問にもビックリ[exclamation]

遊歩道というか山道というか、それらにも様々な作法があります。

それを実習で1年生の時に作っておいて、2年生、3年生になって経年変化を見ながら修復する。

今日の夕焼けそれこそ、現場での実習ではないのかな?

もったいない・・・・。

それはともかく、時間が限られていたワシら3人が、その“遊歩道”に迷ってしまい、道なき道を下りてきました。

まぁ、そのような“遊歩道”でありました。

「めぇ山」の遊歩道が、いかに素晴らしいかと思った“実習林”でした。

午後9時20分頃、「本の森」巡回。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント