SSブログ

きびたき歌う・・・・

2017年 5月 3日(水)[晴れ][晴れ][晴れ]

午前6時前から、自宅前のサトイモ畑を耕運機で耕しました。雷神様

その後トゲナシタラノメの移植。

そして、「めぇ山」へ。

今日は、暑いくらいの陽気でした。

嗚呼夏用の作業服にすべきであったと少し後悔。

福島県民の歌に「きびたき歌う・・・・」と県の鳥が登場しますが、私今日初めてキビタキキビタキを目にして、撮影することができました。

刈り払い機を持参して、山頂の雷神様まで行ってきました。

今日の発見は、「めぇ山」には、コシアブラの大きな木がかなりあるので実生のものもあるのだな、ということです。

コシアブラ里山のアトリエ"坂本分校"に立ち寄り、分校裏の草刈。

その後「本の森」にも立ち寄り、帰宅。

自宅前の芝生を、軽く芝刈り。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント