SSブログ

うるしかき

2015年 6月29日(月)[晴れ]K.san

爽やかなお天気

だのに、陶芸クラブアトリエは素焼き終了後の“冷まし”なので31℃を超えていました。本日、陶芸クラブ例会日、5人でした。

明日あたり、窯を開けられるかな?O.さん

午後は、里山のアトリエ”坂本分校”で待ち合わせて、O.さんと会津坂本駅近くの踏切へGO[exclamation]

そこから、約200m離れた某所へ行きましたが、ハズレでした。漆かき

冬のカンジキ一人歩きで見つけたものは、「ヤマブドウ」ではなく「サルナシ」だったみたいです。

しかしながら、帰路偶然「ウルシカキ」をした跡を見つけました。

坂本地区で、ウルシを採取していたことを知りませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント