SSブログ

森 ピザ 歌謡

10月22日(土)[雨]/[曇り]森は科学の宝庫

 午前10時から「げんちゃんの森」をあらさんと探検!ということで行ってきました。

 「げんちゃんの森」にAKB?あいにくの雨でしたが、傘を持参して長靴はいて楽しい森の散歩になりました。

 中学生がAKBを見つけたのが、ヒットでした。

 食べたことが無い、というのが残念!

 ピザ 「んめ~の」午前11時10分、分校に帰宅して“座学”の予定が、ピザ窯の火入れ本番ということで、あらさんから指導をいただきました。

 初めてのピザ焼き、これが大成功の大好評でした。

 その後、某小学校の裏にあるナラの木の下で、ドングリ拾い。

 坂本分校歌謡ショーステキなドングリがたくさんあって、嬉しくなりました。

 その後2箇所経由して一時帰宅したのですが、眠くてしようがありません。

 ところが、夜は「坂本分校歌謡ショー」があります。

 急ぎGO!ふくしま会議

 北川裕二さんと綾みどりさんのショーでしたが、これが素晴らしかったのです。

 歌を歌うことの奥の深さと、ホンモノの歌の凄みを感じました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント