SSブログ

鎮魂土鈴 [土 鈴]

お8月13日(土)[晴れ]s-DSCN0262.jpg

 陶芸クラブ、特別研修会?というわけでもありませんが本日3名+遠方よりのゲスト3名。

 にぎやかな暑い一日でした。

 s-DSCN0265.jpg周囲の方々が大きい作品の制作中、私は小さな鎮魂地蔵様の土鈴作り。

 さて、うまくいくのでしょうか・・・・。

 帰路、稲s-DSCN0267.jpgの花?撮影。

 お盆と言えば、“草刈”でしょう。ところがお盆だっちゅうに草刈機のエンジン音がうるさい、いい加減にしろ!という声が飛んできそうだったので自粛して庭の掃き掃除。

 レレレのおじさんの気持ちがよくわかります。s-DSCN0269.jpg

 ラジオを腰にぶら下げて作業をしているのですが、だれか人が来ると「おでかけですか?」と言いたくなります。

 夕方、村の夏祭り。

 若者達が企画の夏祭り、オトナのお客さんが少ないようだったのが少し残念。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント