SSブログ

今年初めての“山学校”

2020年 9月19日(土)[曇り][晴れ]

一昨年・昨年と“皆勤賞”か?と言われた私が、今年はナント初めての“山学校”。

なんかいいね!遠くから、受講料を払って「山仕事」の基本から応用まで習得にいらっしゃいます。

今日は、2班に分かれて午後は現場での研修。

たぶん、初級と中級の上?

で、指導者の方から

 「お前は、今日は、何をしたいのか?」と問われたので、「丸太のベンチ作りかなぁ?」と言ったら、ワシ独り“3班”になりました。

すると、これが、親方がつきっきりでのマンツーマンの指導。ベンチ

 それはそれで困惑するもんです。

まさか、こんなことになろうとはorこんなことは今まで無かった。

「ここは、この様にやれ!」という親方、「じゃあ、やってみて下さい。」と言う私、「なんで、オレがやるんだ。」と親方、と、いうようなやり取りが2~3回ありました。

というわけで、今日も有意義な「山学校」でしたとさ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント