SSブログ

救いの微笑み・・・

2020年 1月21日(火)[曇り][雪][曇り]河東 橋上より

今朝の雪景色も、あっという間に殆ど消えてしまいました。

今日は、河東へ2往復⇒ラマ(坂本)⇒坂本分校⇒奥会津某所へ。

夕刻のTV番組シルクロードは、オモシロかった。

何故に仏像の表情は“微笑み”なのであろうか?古墳カレー、本日もGOOD!

 弥勒とはミスラ?

生と死の境界のはかない時代、将来への希望が“微笑み”となったのではないか?

古代ギリシアのアルカイックスマイルがシルクロードを経て東へ東へ・・・。 

 そして、日本へと・・・、

弥勒菩薩の微笑み、それは救いの微笑みなのであろうか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント