SSブログ

薪割り日和

2020年 1月 7日(火)[晴れ][曇り]

今日は、隣町柳津町虚空蔵様の「七日堂」、「裸参り」ともいいます。少し片付きました

むか~し、考古学関係の仕事を手伝っていた時に、若い女性が「今日は裸堂だ!」と言って、恩師のF.先生が「それは大変だ!」と皆で大笑いしたのを思い出しました。

殆ど雪が消えてしまい、今日は“薪割り日和”。

とは申しましても、約2週間分ぐらいかな?

そうそう、来年分の“薪”(広葉樹)を確保して町内某所に山積み(小さいけど)して、電話番号付の看板を立てていたのに、キレイに無くなっていました。

なんらかの持ち去る理由がおありなのでしょう・・・。

ちなみに、隣の“針葉樹”の山(小さいけど)は、手付かずでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント