マーケティング?
2019年 4月10日(水)
朝、電話あり、なんと「伐採の依頼」⇒10時半頃現場立ち会い。
その後、A.医院へ、これが「メンドクサイ患者」なもんだから、A.先生は「血圧高いなぁ・・・中性脂肪241だし・・・」
「降圧剤のリスクもありますよね、独り山仕事のリスクの方がメチャクチャ高いと思うんです。赤ひげ先生が“130”超えたら、と言っているCMを見て、赤ひげ先生は高血圧学会の医師だったの?と思いました。」
「それは何?」とA.先生
「人間ドック学会の数値は147ですので、130っていうのは“恣意的”なものなのだなぁ・・・」と私。
ゴチャゴチャ、先生は私の話に付き合って下さって、「花粉症の薬少し出しましょうか?あとは、自己責任で、ということで・・・。」
午後は、里山のアトリエ”坂本分校”⇒文化センター、W.先生の“作品”搬入。
コンビニ評論家(自称)のワシは、ファミマが“500円くじ”を昨日から始めたことに少しビックリ。
“700円くじ”は、コンビニ平均客単価が610円なので、100円以上の商品を買い足して、店舗の売り上げを伸ばそうという戦略なのでした、だのに“500円くじ”といのは、何?
ハズキルーペの想定外のムチャクチャなCMに感化された?
よくワカランので、調査したいと思います。
あっ、“500円くじ”引いたら、ビール当たりました。
2019-04-10 21:45
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0