SSブログ

マーケティング?

2019年 4月10日(水)[曇り]

朝、電話あり、なんと「伐採の依頼」⇒10時半頃現場立ち会い。

その後、A.医院へ、これが「メンドクサイ患者」なもんだから、A.先生は「血圧高いなぁ・・・中性脂肪241だし・・・」

「どうしても降圧剤飲みたくないわけ?」と先生。W.さんの作品を運ぶ

「降圧剤のリスクもありますよね、独り山仕事のリスクの方がメチャクチャ高いと思うんです。赤ひげ先生が“130”超えたら、と言っているCMを見て、赤ひげ先生は高血圧学会の医師だったの?と思いました。」

「それは何?」とA.先生

「人間ドック学会の数値は147ですので、130っていうのは“恣意的”なものなのだなぁ・・・」と私。

ゴチャゴチャ、先生は私の話に付き合って下さって、「花粉症の薬少し出しましょうか?あとは、自己責任で、ということで・・・。

午後は、里山のアトリエ”坂本分校”⇒文化センター、W.先生の“作品”搬入。


コンビニ評論家(自称)のワシは、ファミマが“500円くじ”を昨日から始めたことに少しビックリ。

“700円くじ”は、コンビニ平均客単価が610円なので、100円以上の商品を買い足して、店舗の売り上げを伸ばそうという戦略なのでした、だのに“500円くじ”といのは、何?

ハズキルーペの想定外のムチャクチャなCMに感化された?

よくワカランので、調査したいと思います。

あっ、“500円くじ”引いたら、ビール当たりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント