SSブログ

「木こり部」の出動!

2019年 4月 5日(金)[晴れ]/[雨]

登り窯や穴窯には、大量の“薪”を必要とします。ビフォ~

ですから、焼き物屋は「木こり」の仕事もしないといけません。

というのはウソで、会津 游山窯には「木こり部」がありまして、本日“独り”「木こり部」出動しました。アフタ~

「いいですよ!」

「あぶないですよ。」と言ったのですが、ご高齢のご夫婦が手伝って下さるのです。

昼食を挟んで午後2時頃には終了してしまいました。

私的には午後5時頃終了だったのに・・・・。

その後「めぇ山」に直行[ぴかぴか(新しい)]カタクリ@めぇ山

「森のピアノ」ベンチ辺りに行ってみよう、という魂胆?です。

もぉタイヘン、カタクリ&キクザキイチゲが咲いていました。

しかしながら、カタクリは一分咲ですが・・・。

なんと有意義な一日、今日は、おしまい。

と思ったら、夜になって、10本伐ってもらえないかという要請あり。

「見積もり作成いたします。」と申上げましたが、これはかなりの大仕事です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント