SSブログ

会津農林高等学校森林環境科 [里 山]

2016年 6月 8日(水)[曇り][晴れ]

「杣のアトリエ坂本分校」ブログが画像をクリックするとフィッシングみたいなアヤシゲなア実習林ブナイ状態に導かれてしまうので、今後の「山仕事」関係は、こちらの「里山」カテゴリーにてアップすることにします。

今日は、県立会津農林高等学校の林業科⇒森林緑地科⇒森林環境科の実習林研修の日です。

午前9時20分、「アイパワーフォレスト」(三島町)待ち合わせ。実習林にて

奥会津にある金山町の実習林に行ってきました。

山はいいよなぁ・・・・

間伐実習「小枝えんぴつ」の素材があり過ぎて、実習の見学どころか素材集めに熱中してしまった私でした。

今日の大?収穫は、美しい桜の小枝とコシアブラ。

昼食は、三島町にある「桐」、初めてのラーメン。高校3年林業女子

我思う、このようなフツーのラーメン屋さんというかランチ屋さんの大切さを実感したのでした。

高校3年生の「林業女子」、月間“林業”の表紙に使っていただきたいくらいです。

モザイクかけてごめんなさい、というかステキでしたよ[exclamation×2]


理化学研究所のチームが発見し、命名権を得た113番元素の名称案が「ニホニウム」であることがわかった。元素記号案は「Nh」とみられる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント