SSブログ

日 本 の 夏 ? [「里山のアトリエ坂本分校」]

2015年 7月29日(水)[晴れ][晴れ]副校長あいさつ

本日は、午前10時から、Y.地区の小学生諸君が約20名やってくるというので、里山のアトリエ”坂本分校”に行きました。

まずは、里山のアトリエ”坂本分校”の副校長であるK.さんのあいさ流しソーメンじゃつ。

その後、お昼の「流しソーメン」を食するために「マイカップ」と「マイ箸」を各自作りました。

そこで、「流しソーメン」、ただソーメンを流すだけなのに何故オモシよかったぁ・・・・ロイのか?

というタイヘンンな命題にぶちあたりました。

彫刻家 I.氏曰く、「何でしょうね?」

午後、気になっていた「めぇ山」に独り行ってきました。

あんなに雨が降っても、脆弱そうな階段が壊れていませんでした。モミジの丘

むしろ、しっかりしていました。

つい、「モミジの丘」⇒「桜薬研坂」まで行って草刈りをしてきました。

この「モミジの丘」、規模は小さいですが、大切なものかも知れません。

その理由は、独り声を上げるくらいキレイだったからです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント