SSブログ

「熊の小道(こどう)」 [里 山]

2014年10月17日(金)[雷][雨][曇り][晴れ][曇り]AKB

早朝の雷雨では“山仕事”は無理かな?と思っていたら、見事に晴れてくれました。

今日は午前9時からA.さんと「めぇ山」で山仕事をする日なのです。荒さんの山仕事風景100%熊さんが行き交うところを、A.さんがヒトが歩けるように道を作っています。

まさに「熊の小道」なのです。

その作業風景をご覧ください。

11時半過ぎに降雨、下山。坂本分校のネコ

チェーンソーのトラブルがありましたが、今日も有意義な「山仕事」になりました。

夕刻からネット接続不可能になりました。分校のネコさん

もちろん、ブログの更新も出来ません。

落雷の影響らしいのですが、復旧したのは翌日になってからでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント