SSブログ

竹鶴政孝 [里 山]

2014年 9月29日(月)[晴れ]

陶芸クラブ例会日

本日8名(M3&F5)+ゲスト1名。

釉薬掛けで忙しいというのに、私は途中銀行とY.場に行ってきました。

その前に、竹鶴政孝氏モデルの朝ドラが始まりました。看板の修復?

「花子とアン」ロスト症候群との話もありますが、

「マッサン」も楽しみだったのです。

ウイスキーの父と称された竹鶴政孝、その「マッサン」の物語。

一青年の情熱と夢の結実のストーリー。

あっ、私は「げんちゃんの森」の看板修復をせにゃなりません。

朽ちそうになっていたものを修復する"楽しさ"を知りました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント