SSブログ

周防大島⇒宮島

9月16日(火)[晴れ]周防大島の展望台より

K.さんの案内で、山の上の展望台へ。

お天気が良かったので、素晴らしい景色でした。

会津では見かけない“柑橘類”。夏みかんとは珍しい

周防大島では、たくさん眼にしました。

夏みかんが生っているのを見たのって、初めてだろうと思います。

↑ ↑ ↑

「夏みかん」ではなくて、「酢だいだいのなれのはて」とのことでした。中年のなれのはてが、お詫びして訂正させていただきます。

みなさんとお別れして、ワシら4人組は、世界遺産「宮島」へと向かったのでした。宮島 厳島神社

旅は道連れ、楽しい旅になりました。

しかし、その頃、ワシらの乗車する寝台列車が台風の影響で

「運休」になっているとは知らずに・・・・。

岡山から乗車する予定が、「運休」とは困りました。

「旅はトラブル」を楽しむ、とか言っている場合ではなくなりました。

さあ、どーする?

結論は、急遽京都に宿泊することになったのです。

「やったぁ!」

とか

「そうだ!京都へ行こう!」なんて

ノンキなことを言ってられないような雰囲気・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント