SSブログ

“火蓋”がきられたのでした [さいはひはし周辺]

2号水路の草刈4月29日([晴れ]

午前6時より「2号水路の刈り払い」、年度初の草刈です。

嗚呼、ついに「草刈」の火蓋が切られたのでしたっ[exclamation×2]

窯小屋西のネギ畑今年もまた「草」との共存or戦いが始まりました。

午前8時からは、「大江払い」という「用水路の泥あげ」が、村をあげて実施されました。

続いて午前11時からは「第1回区会」なのですが、私は「陶芸クラブ」へ急ぎました。桜・ヒヨドリ

世の中は、GWというのに、5人+ゲスト1名という盛況でした。

クラブアトリエには信楽の水ヒ粘土が60㌔届いていました。

いつもの通勤路(といってもあと数日で終了)で、ヒヨドリを撮影。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント