SSブログ

「行ったほうがいいよ!」 [八重の桜(大河ドラマ)]

2月27日(水)[晴れ]意外にも高校生の姿が・・・・

09:58発、JR只見線会津坂下駅上り列車。

意外にも多くの高校生諸君の姿が見られました。

正午頃、若松市内へ、フライヤーを受け取りに・・・・。これで、3回目の訪問かな?

ちなみに、フライヤーとは、「飛ぶ人」や「揚げ物」とは関係がありません。

「ちらし」のことです。

小学4年生からの情報でこの展示を知ったのです!八重の生誕地経由で行ってきました。

小学4年生の女の子が、「公民館に、“八重の桜”のいろんな展示があるから、行ったほうがいいよ!」と目を輝かせながら教えてくれたので、行ってきました。

あのNHKからの、借り物だそうです。

夕刻、村内のN.さんに小学校を卒業した年次を聞きに行きました。閉校記念誌に提出していただいた原稿に掲載するためです。

「小学校5年の時に終戦だった。」とのことでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント