SSブログ

食堂つきとおひさま

2月 2日(土)[雨]メーンストリートにユンボは珍!

 街中で除雪をしていました。メーンストリートでユンボが作業をしているのは珍しいです。

 午後、喜多方市にある「食堂つきとおひさま」に行ってきました。食堂つきとおひさま

 遅ればせながら、初めてです。

山形のK.さん御一家との待ち合わせ。時間が十分に取れなくてすみませんでした。

つきとおひさまにて田崎さんの白磁でいただきましたNHK大河ドラマ『八重の桜』の主人公・新島八重の夫となる新島襄氏が同志社大学を設立してキリスト教を布教します。

キャンディーズのミキちゃんの大ファンで軍事オタクで鉄ちゃんの石破茂氏の曾祖父、金森通倫氏は同志社で新島氏からキリスト教の洗礼を受けたのだそうです

ちなみに石破氏はクリスチャン(プロテスタント)父親は仏教徒、娘さんはあの“東電”の社員とのこと。

23:17頃、北海道で震度5強の地震がありました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント