SSブログ

「君、かわうぃ~ね~!」 [農の風景]

11月17日(木)[晴れ]

 陶芸クラブ例会日。本日4人。中政所東のヤギ

 それで、どんな作業をしたのか?といいますとこれが下ごしらえ、みたいなもので、粘土練りで終わってしまいました。

 本日も中政所東で、ヤギを発見しました。

 カワウィ~ね!近くに行ったら、彼らは明らかにカメラを向けている私に興味津々、喜んで?こちらを見ていました。

 アルコール摂取無しにしていたのですが、札幌開拓使麦酒PEREMIUMというのがエビスとはまた異なる美味なので、困ってしまいます

 北海道は、ニッカウイスキーもサッポロビールも歴史的に興味深いです。

 ちなみに、サッポロビールの発祥地北海道、明治9年(1876年)のことで、「開拓使麦酒醸造所」として発足したのだそうです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント