SSブログ

小枝えんぴつの下拵え [鎮魂]

9月24日(土)[晴れ]s-DSCN0752.jpg

 本焼をしようとしたのですが、どうしても時間が調整つかないので素焼きに変更。

 で、中学1年生と大学生諸君の「鎮魂地蔵」作品を焼きました。庭の芝生にキコガサタケを発見!

 s-DSCN0762.jpg秋明菊が1輪咲いてました。

 午前11時にはY.ご夫妻と2歳半のご長男の来窯。

 楽しいお話、ありがとうございました。

 「小枝えんぴつ」の準備をしながら、素焼きを実行。s-DSCN0755.jpg

 夕方、「さいはひ橋」北側の田んぼの畔道で遊んでいる子どもたちを発見!

 男女4人で仲良く遊んでいました。

 s-DSCN0767.jpg皆、同じ小学校なのかな?

 こんな光景を当たり前のように目にしながら街に行くことが出来ることをあり難いと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント