SSブログ

東北ツーリズム大学 2日目 [鎮魂]

 9月18日(土)東北ツーリズム大学[曇り]

 「東北ツー大」2日目。

 若干お疲れのような大学生もいたようですが、今日も暑い講義が始まりました。

鎮魂地蔵

3.11の震災後、自分はいかに震災と向き合ったか、ということで、アーティスト、市役所職員、NPO のスタッフの女性3名がそれぞれの立場で語っていただきました。坂下の秋まつり出陣!

 その後は「鎮魂地蔵」を作る講座、東日本大震災について考えたこの二日間、様々な想いを胸に地蔵様の制作です。

 与えられた時間はたった30分だったのに、かなりユニークな“作砂金城跡品”が現れました。

 今日は、町の秋祭り。ツー大参加者のみなさんもお祭り見物となりました。

 私は、午後米搗きをしたりしてクロネコ発送後、高速に飛び乗り一路秋保温泉へ向かいました。s-DSCN0717.jpg

 本日某団体の総会が秋保の奥の二口温泉で開催されたので、出席するためです。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント