SSブログ

合掌地蔵 [鎮魂]

9月3日(土)[曇り]27/1100

 午前中は、お地蔵さまの制作。

 本日は鎮魂“合掌”地蔵。

 あっ、その前に素焼きも平行してやっていたのでした。

 奥会津 三島町西方鎮魂土鈴を焼いていました。

 明日窯開けられるかな?楽しみです。

 午後は、奥会津へ取材の“仕事”。

 “仕事”といえば“軽トラ”。

 あっ、いつも“軽トラ”でした。西方の掲示板

 西方の村の掲示板が、あまりにも“ステキ”だったので撮影してしまいました。

 この「一枚の写真」から、過去と現在、人と人との関係、村のあり様etc.いろんなことが読み取れます。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

かわしん

掲示板の管理者の方に脱帽!
by かわしん (2011-09-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント