SSブログ

短時間ゲリラ豪雨 [日々の記録]

8月11日(木)[曇り][雨][晴れ]s-DSCN0245.jpg

 「ゲリラ豪雨」とはいえ、ミニ局所的短時間豪雨が午前8時半頃ありました。

 何故に局所的かというと、街中では殆ど降雨が無かったからでs-DSCN0246.jpgす。

 この局所的な”打ち水”効果は、心地良いものでした。

 今日は、陶芸クラブ例会日でしたが、「里山のアトリエ坂本分校」にて粗大ゴミの撤去作業があったので行ってきました。s-DSCN0248.jpg

 ゴミ集積場へ、軽トラ2台で運んだり、塔寺に行ったり・・・・。

 「八幡村國民学校」(昭和19年5月)の碑がありました。

 お昼前帰宅。

 明日からお盆休み、多忙の予感がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント