SSブログ

はじめまして [抹茶碗]


本日、2011年8月1日より、「陶芸人の日誌 鎮魂」ブログを開きます。
ご挨拶ということで、私が気に入っている「抹茶碗」を載せます。 
よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ぴゅこあ

こんにちは。
サラリーマンを退職して5年目の軟弱ぉ百姓志願者です。
退職間もない時期から、陶芸人さんのブログを拝見して、いろいろ勉強してきました。

地震後、ずっと頭の中は被災し続けているひとりです。
いつのまにかお盆になってしまいましたが、例年通りに先祖供養のお墓参りをして、親族で集って飲み食いをして、という気持ちにはまだまだなれないでおります。

会津の豪雨も原発も送り火の薪もこれから収穫する米も、多くのいろいろなものが曖昧にぼやけていて、日常的に議論されることは少なく、これでよいはずはなく、とはいえ、ではどうすることができるかとやはり曖昧で。

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m
by ぴゅこあ (2011-08-13 23:34) 

珍玄斎

ぴゅこあ様

こんにちは、コメントありがとうございました。
一時中断していた「地蔵様」をまた作り始めました。
「里山のアトリエ坂本分校」での活動と「鎮魂地蔵」1100体を目標に生きていこうと思っています。
鎮魂の地蔵は、ある方に「作らされているのだ」と言われて、「ドキリ!」としましたが、作ることが私の支えでもあります。

今後ともよろしくお願いいたします。
by 珍玄斎 (2011-08-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0