SSブログ

カタクリ子? [里 山]

2020年 3月31日(火)[晴れ][晴れ][晴れ]

はて、午前中ワシは何を???古墳カレー

そうだ、午前9時から歯科医院に行って、本日メデタク終了したのでした。

その後、峠の茶屋「ラマ」で昼食⇒里山へ行ったのでした。

カタクリは、咲き始めという感じでした。カタクリ

カタクリの“子ども”がたくさんいて、足の踏み場もありませんでした。

数年後、この里山は見事なカタクリの風景になりそうです。

背負子にリュックという出で立ち、手にはエンジンブロワ。ベンチの塗装

防腐の塗料を持参して、丸太ベンチ7つに塗装してきました。

今日知ったことは、カタクリやクズから採ったデンプンには薬効があるけれども、ジャガイモからの片栗粉には無いということです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント