SSブログ

つ ん だ す [里 山]

2018年12月 2日([晴れ][晴れ][晴れ]

本日は、「山仕事」の日。結界

もったいないくらいのいいお天気[揺れるハート]

今日は、午前9時里山のアトリエ"坂本分校"校庭集合。

「げん森」にて、作業というか当事者5名は「山仕事」の気分なのです。ウッドチップを敷く

20代~50代後半までの5人、ワシが年長者なんだなぁ・・・・。

若い人たちが、ワシに気を使ってくれるというか遠慮ぎみなのが寂しいなぁ。

だのに、ワシ、若いY.場職員に「指示を待ってないで、自ら考えて判断して、やってみてよ!」なんて言うものだから、少し困惑したかなぁ?男五人

でもねぇ・・・「御意!」ではなくて、「こうした方がいいのでは?」という提案が欲しいのです。

その彼が、「今日の"作業"はオモシロかったです、またやりたいです。」と言っていたのが印象的でした。

その彼が、「"ツンダス"?って何ですか?」とワシに聞いてきたけれど、それでいいのです。

ワカラン時には、聞いてね[わーい(嬉しい顔)][キスマーク][exclamation×2]

だいたいがやねぇ、息子ぐらいの青年に「それを、ツンダシテくれ[exclamation×2]」とか言っているオッサンの方が悪いわな・・・[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント