SSブログ

土曜日の午後

2024年 4月13日(土)[晴れ][晴れ]

正午前まで“仕事”、その後市内方面に向かったので“U.ベイ”へ。

そこから「会津総合美術展」へ。隣村の公園

ところが駐車場がタイヘン、当たりまえ。

 鶴ヶ城の桜が満開でした。

その後、山道具屋さんに立ち寄ったら、チェーンスパイクを手にしたM.女史と遭遇。

nice!(0)  コメント(0) 

吉兆だのに

2024年 4月12日(金)[晴れ][晴れ]

奥会津へ往復、桜花の咲き様の違いを楽しみながら・・・

帰宅後、愛車の軽トラで“里山”へGO[exclamation×2]吉兆

カタクリやイチゲはもちろん、今日はエンレイソウが咲いていました。

なんと、白いカタクリが一輪。

 これは吉兆かも?

さて、総理の英語スピーチ&ジョークが米国でウケたらしい。飯豊

ライターは誰かと思ったら、米国大統領のスピーチライター経験者とのこと。

な~んだ、ポンコツ武器を買いまくり、自衛隊を献上?して、魂まで米国かよ。

 これは、凶兆だわ。

nice!(0)  コメント(0) 

「恋愛」事情?

2024年 4月11日(木)[晴れ][曇り]

市内の書店には、高校1年生の教科書や推薦辞書が数種類並んでいました。飯豊

「恋愛」を引いてみて少しビックリ、「男女間」or「異性間」と記載があるのは1冊のみでした。

他は、「特定の人に対して・・・・」というような感じ。

男女が消えていました。

nice!(0)  コメント(0) 

ソワソワ

2024年4月10日(水)[晴れ][晴れ][晴れ]

陶芸クラブ例会日。朝一でアトリエに向かいました。

[桜][桜]が咲き始めたので、ただでさえ“そわそわ”しているのに、正午前後にバあの場所イトが入っているのです。

もぉ、それをサンドイッチしての「陶芸クラブ」

お天気がいいので、明日は満開かな?

nice!(0)  コメント(0) 

夕刻搬入!

2024年 4月 9日(火)[雨]

日中、今日も撮影助手みたいなことやって、その後「本の森」へ。搬入

そこから、夕刻「分校」へ行って市内へ搬入。

鶴ヶ城の桜が咲き始めていて、毎年のことながら気がもめます。

nice!(0)  コメント(0) 

ますます好きになる?

2024年 4月 8日(月)[晴れ]

クロネコさんの営業所に届いているブツを受け取りに車で行きます。

すると下車した時点で私の伝票がサッと出てきます。

 (そんな有名人かワシ?)好きだあ

男性スタッフが女性スタッフに「薄いの!」と指示。

すぐに密林からの“薄い”モノが出てきました。

伝票に押印しながら、「“薄い”人間で悪かったなぁ~」と言ったら、

「そんなことないですよ。」と男性スタッフの優しい声・・・。と、そんな話自宅前にてではなくて、FBのサッポロビールファンのサイトのトップにワシの画像が採用されました。

嬉しい・・・とは申しましても、これで3~4回目なのですがね。

nice!(0)  コメント(0) 

香 炉

2024年 4月 7日([晴れ][晴れ]

陶芸クラブ例会日、本日5人。香炉

 今日は、“香炉”を仕上げました。

午後は「本の森」に行って遅い昼食をいただき、今日はアズマイチゲを撮影。

15時過ぎに、極めて大切な用事を思い出し帰宅[exclamation×2]

 仏様や神様がホントにいるかもしれないな、と思えた今日の再会でした。

nice!(0)  コメント(0) 

テキト~なセ ン テ イ

2024年4月6日(土)[曇り]

正午前は“仕事”モクレン

午後は、今日も大したことはしていなかったなぁ。

モクレンの剪定をして、「本の森」etc.


nice!(0)  コメント(0) 

春の妖精

2024年 4月 5日(金)[晴れ][晴れ]

午前10時集合、5人で「M.山」へGO[ぴかぴか(新しい)]カタクリ

スプリングエフェメラルと言われる“春の妖精”が気になる気になる・・・。

カタクリが、咲き始めという感じでした。

キクザキイチゲ、アズマイチゲ、キバナノアマナetc.が咲いていました。

里山はオモシロイなぁ、来週はトンデモナイ景色になっているかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

ハニワ撮影

2024年 4月 4日(木)[曇り]

安価な薪ストーブではありますが、我が“仕事場”の居心地が良すぎて午前中ノン撮影ビリ・・・。

午後は、「本の森」へ行って薪割りの予定が、雪囲い外して終了・・・。

夕刻、独りハニワ撮影会?

某画廊のグループ展の営業?か何かに出張するみたい・・・。

nice!(0)  コメント(0)