SSブログ

10円ひと昔

2022年 8月 1日(月)[晴れ][晴れ]

最低賃金30円アップ!

過去最大、とのこと。ザクロ

あれは約40年前のことでした。

シロガネーゼ?の居るらしい場所にあるスーパーマーケットで私はバイトをしていましたとさ。

ある日、私は店長に直談判しました。

「時給を10円上げて下さい。」店長は、困ったような顔をしていました。

後日知ったのは、1年勤務すると時給が1円昇給するということ。草刈り

「中央最低賃金審議会」という厚生労働省の諮問機関が最終調整とのニュースで昔のことを思い出しました。


朝仕事で、畑に柘榴(ザクロ)を定植しました。

その後、頼まれていない所の“草刈り”に行ったのですが、滝汗。

だいたい、草刈りやっている人は殆どいないわな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント