SSブログ

戸ノ口にて

2021年 8月14日(土)[雨]

昨日は、雨で登山不可だったので、「長谷川信碑」(会津若松市湊町)を訪ねたのでした。戸ノ口 にて

碑にたどり着く前に道を誤り、偶然「会津中学校端艇部戸ノ口艇庫跡」の新しい石碑を見つけました。

この場所こそ、長谷川信の学生時代の“特別な”場所だったのです。

小石ヶ浜、戸ノ口、名倉山、どんな想いで逍遥していたのだろう・・・。

ボート部の少年達にとって、名倉山が大切な山であることを現地で納得しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント