SSブログ

カニがいた!

2021年 8月12日(木)[曇り]桐

“木”曜日は、“木”こり部の部活動日!

本日3人。

場所はいつもの里山、でも山頂の雷神様までは行きませんでした。「森のピアノ」ベンチ西から

“ケモノ道”(※正確には、ケモノ道を私たちがトレースして、参道にさせていただいたのです。ケモノさん、ありがとう。)

さらに西に進みまして、そこからが本日の“お仕事”。カニ

道の無いところにピンクテープを下げて進み「熊の水練場」までの道を拓くという大仕事・・・

 無事完了[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

先週だったかな、伐採した“桐”の木に「ひこばえ」、感動しました。

明るくなった周囲にもたくさんの“桐”。

里山の面白さとスゴイところは、これなんだなぁ。

アッ、「熊の水練場」には、カニがいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント