SSブログ

4 座 目 は

2020年11月 1日([晴れ]

エッヘン、私が昨年から始めた登山歴、というほどのことではありませんが、本安達太良 くろがね小屋日、4座目の安達太良山、無事登頂してきました。

温泉のある山小屋“くろがね小屋”に興味がありました。

そもそも、一昨日のことでした。

近所の登山好きのオッちゃんが、「明後日、安達太良にいかないか?無理はするなよ。」というお誘いを受けたので、行ってきたのでした

我が県内にこんな山があるとは知りませんでした、って当たり前、初めてです安達太良もの。

朝、駐車場で隣に駐車した地元のオッちゃん(地元:本宮市登山マニア風の方)と話をしました。

「私、今日ここで4座目なんです。ちなみに、初めての登山は、飯豊の大日岳なんですよ!」と言ったら、想定内のビックリ???

「大日岳まで行って来たのであれば、国内どこへでも行けますよ!

今日、連れて行って下さったI.さん曰く、「登山というのは、つらいんだ、そのつらさを覚えておいて、また次の山に登るんだ。」


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

奥分

えらい!!!!!
by 奥分 (2020-11-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント