SSブログ

浮かれてはいられない

2015年 8月 2日([晴れ][晴れ][晴れ]窯詰め

今日は「本焼」の日。

少し釉薬がけやって“挙行”しようと思ったのが甘いのです。

釉薬掛けって、時間がかかるのです。コシヒカリ 当たった

かけ残しを直してみたり、底をキレイキレイにしたり・・・・・。

予定よりも、かなり遅い点火となったのでした。

お昼には、2名の方のお手伝い、その後さらに2人の方にお手伝いをしていただきました。

今日は、会津風雅堂で「浮かれ勧進帳」という芝居があり、里山のアトリエ”坂本分校”往復して帰宅。会津坂下駅ホームにて

急ぎ風雅堂へ向かったのでした。

途中急いでいたものですから、白いバイクの方がつけてきているのを発見?

すぐに減速して左折して、村中を走行しました。会津坂本へ・・・・

白いバイクの方は、諦めたらしく、Uターンして去って行きました。

君に言っておこう!

「人生、そんな思い通りになるものではないのだよ!」

里山のアトリエ”坂本分校”に置きっぱなしの軽トラを取りに行くために、JR只見線でGhanabiO!

会津坂本駅で、K.さんが出迎え、ありがとうございました。

軽トラにて、陶芸クラブアトリエへGO!

お 窯今夜は、花火があがっているではありませんか・・・・。

深夜、本焼完了[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント